About MOLICE 2015

2015年、MOLICEは新しいスタートを切りました。

僕らは、何年も何年も自分たちの音楽を追求してきました。
僕らには、結成したその瞬間から、
明確な目指すべき音楽の姿がありました。
それをつかむためには何が必要なのか。

どんなリズムが?どんなサウンドが?
どんなメロディが?響きが?意志が?心が?

その見えている音楽を作り上げる為に何をすべきか、
毎日毎日考え、磨き、研ぎ続けてきました。
その作業は、非常に興奮させられる時もあれば、
苦しく真っ暗闇な時もありました。

しかしどんな時も、僕らには目指すべき”MOLICEの音楽”の姿が、
はっきりと見えていました。
そこを目指して、僕らは淡々と歩んできました。

今、音楽とは皆さんにとって、どんなものなのでしょう?
「芸術は進化しない。変化するのみ」とは、
萩原朔太郎の言葉ですが、
僕らはこの思想に賛成です。
音楽は時代とともに、人とともに、その姿を変えてきました。
そしてその変化は、これからも永遠に続いていくのです。

僕らMOLICEは、その営々と続く、
芸術の、音楽の流れの中のほんの一部に過ぎません。
ですが、その一部として今存在出来ている事を、
心から誇りに思っています。

その流れの中から、今年も僕らは新しい音楽を生み出します。
それは、流れの中に生まれる一瞬の波のようなものですが、
激しく大地を打ち付け、しぶきをあげる波になりたい。

その思いを胸に、MOLICEの2015年が始まりました。

2015.3.1
MOLICE ギタリスト 
武田ユズル